ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

私的アルコール依存度に関する研究

平日の昼に外食なんていうと、いつもすごく悩む。
何食べるかどころか、何屋に入るか決まらないのだ。

なぜか?
それは、アルコール抜きの食事というものに自分はほぼ興味が無いんだ、だからなんだと漸く気が付いた。

反対にアルコールさえ飲めるなら、どんな店だっていいのかもしれないとさえ思う。

出来れば朝からだって食事の時は飲みたいのだ。
旅先では実際そうしてる。

これをアルコール依存症かと言われると、これが非常に難しい。
量をたんまり頂きたい訳でもない。
ただ時間や量で制限されると途端につまらなくはなるけど。

どうなんだ?

そもそも年齢的に量はそれほど飲めなくなりつつある。
だからこそ、1年365日1日3食毎回お酒とともに食事を楽しめたらなあと思う。

そういえばそんな日々7年前ぐらいに過ごしてたなあ。
やっぱああだよなあ