ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「志の笛」は国産素材使用

イメージ 1
2/12晴
結局やきとり横丁に来てしまった。
だったら初めから来ればよかったんだ。

あれ?ここ正式名称何だっけ?
思い出横丁?
真ん中の通りと線路沿いと名前違うと思い込んでたけど同じなの?

さて、この間気にした店に。
国産素材使用って表に書いてあったから。

やきとり横丁らしい細長い店。
2階も有るけど団体用か?
お一人は1階カウンターに。

ドアがちゃんと有ってこの寒い季節向きですね。
昭和26年創業の老舗だそうです。
家族経営と書いてあって、現在親子らしき女性2人でやってるみたい。

基本やきとり屋だと思いますが、ママの手作り料理というのが色々有る様子。
カウンター付近に今日のそれらしきも見当たります。

☆注文
ねぎ間 タレ
レバ タレ
レモンサワー

酎ハイが無かった。
でもこのレモンサワーなら甘くなくて大丈夫か。

しかしジョッキが小さい。
そして飲み物のお値段もあんまりお安くない。
食べ物も、安くはないか。

☆お通し
ウィンナーと野菜

炒めものかな?
あれ?でもウィンナーは茹でたみたいな感じ。
含め煮か?

やきとりは、とにかくタレがみたらしみたいに甘い。
そしてそういうとろっとしたタレ。

ねぎ間の鶏肉はパサッと来ます。
ムネかなあ?
肉そのものの風味も感じない。

レバはレア気味か。
これはもう塩にしとけばよかったなあと思う。

やっぱり手作り料理かなあ?
でもあんまりしっかり食べたくないので。

先程からカウンター上のサラダ状のものが気になる。
お通し用かと確認したら注文出来るそうで。

☆追加
アボカドとツナサラダ
ホッピー白

ホッピーは外1で中3ぐらいの量だけど、中が高いのである。

サラダ、薄味である。
アボカド?何処に入ってるのか?
ねっとり状のものに当たらない。

サラダ全体の大半は、パリパリする細切りの野菜だ。
もしかして?これがアボカド?
としたら若いアボカド?

えーっ?
そうかなあ?
むしろ青パパイヤなんじゃないか?という食感ではあるが。