ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「清龍」は庶民の味方

イメージ 1

2/12晴
まだ夕方より前、お茶でも飲めばいいものを誘惑に弱い男は飲み屋に誘われてしまう。

ここ本当に安いです。
酎ハイ230円、酒サワーなんてのは190円。
つまみだって200円台300円台ざらで、400いくらなんてのたまに見るとおっ高い、なんて思ってしまう。

庶民の味方です。
午後4時からやってるのがまたいい。

その開店直後に既に入口のお一人用コーナーは人が集まってます。

本日のおすすめメニューか楽しい。
季節の魚や野菜なんか有ったりして。
お刺身も安いのが有る。

☆注文
静岡産キメジ鮪刺身
酒サワー

☆お通し
若布とメンマの和え物

キメジ鮪はサービス価格。
鮪には珍しく血合いの部分が付いて来たから、えっ鮪?と思ったけど食べたらそうだった。

かなりあっさりした鮪。
けど厚切りなのでちょっとお腹にもっさり来ますね。

ところでキメジって、何?
ただのメジじゃないんだ?
調べたらキハダ鮪の子と。

確かにそういう味か。
あっさり鮪がさらにあっさりと。