ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

駒ヶ根「串わ次郎長」お通しは刺身

イメージ 1

2/9晴
1軒目で駒ヶ根料理も堪能出来ず不発に終わってもう1軒行かずに居られず。

店構え的には好きな居酒屋の雰囲気のお店に決める。
店名からすると串焼屋。

入るとぐるっとカウンター。
悪くない雰囲気ではある。

メニューはやはり串焼は充実か。
でもその他色々普通に有るようです。
しかし駒ヶ根の幸らしきは中々見当たらずか。

☆注文
信州牛串焼
熱燗

ちょっと奮発してしまったけど、他に長野らしい食べ物が見つからないので。

☆お通し
刺身盛合せ

何とお通しで、だ。
しかも4品。
これ普通にメニューにしたって500円じゃ済まなそうな。

イカ、鰤? と食べてみる。
悪くもない。
ちゃんとしたものを仕入れてるでしょうから。
でも箸は進まないから鮪とか手付けず。

牛肉は風味しっかり。
柔らかくて脂も乗った感じ。
間に刺されたのがアスパラなのが長野らしいか。