ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

駒ヶ根「桂」地元の居酒屋

イメージ 1

2/9晴
新宿午後6時発、駒ヶ根午後9時44分着。
遠かった。

寒いです。
そこかしこに雪が。

とりあえず旅の疲れを癒すには1杯。
小さな繁華街ですが、数軒やってる店ありそうで。

まずはネットで気になってた居酒屋に入ってみる。
実際に見た外観も悪くない感じだったので。

中の感じも悪くない。
席は少し長いカウンターと、後ろに座敷。

しかしメニューが。
地元料理らしきは珍味数皿のみ?
しかも何かこの長野の町で、逆に魚介類が目に付き頼む気にならない。

無い物ねだりでこういう内陸では、反対に魚介が外食の定番なのかなあ?
普通に地元の野菜とか漬物とかでいいのに、ってそれじゃあ商売にならないのか。

☆注文
馬刺
日本酒

馬刺ぐらいしか注文するもの見付からなかった。

☆お通し
海草とタコのサラダ

いきなり海ものです。
ハーブ系のドレッシングでオリジナリティーで悪くはないんですが。

馬刺は凄いねっとり。
サシとか無くてまさに赤身なんだけどそのせいか?
とにかく今まで馬刺で味わったこと無い食感だ。

風味もそれにともなう感じというか、ねっとりさが響いてる。
どうも完食出来ず残してしまった。

帰り際、お店の方が気に留めて訊いて下さった。
そういう良いお店なんだなあと思った。