ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿2「更科」のつまみ

イメージ 1

2/7晴
新宿2丁目といっても、靖国通りからの入口すぐに在るそば屋。
この入口辺りはまだそんなに2丁目って感じでもない。

感じは町の普通のそば屋。
2丁目なのに閉店時間は普通のそば屋並みに早いらしい。

座るとメニューは出て来ない。
有るのはそば類セット類。
そばだけがっつり食べ来たんじゃないから困った。

おつまみメニュー無いのか尋ねたら、小さいメニューを持って来た。
なるほどまあ有る方かなつまみ。
必ずしもそば屋らしくないものも。

☆注文
かつ煮
瓶ビール

大きな皿にしっかりした量のかつ煮。
肉は意外と風味薄か。
代わりに?衣がちょっと風味強?
お腹一杯になって来てるのも有り、かなり強さを感じます。

結局そば食べられず。
もりぐらい食べようとも思ってたのに。
そばと日本酒で。

考えたらそば屋ってもちろんつまみで飲むのも楽しいけど、お蕎麦自体が特に日本酒には一番のつまみになる気がする。
さっと食べるじゃなくそんなそばのつまみ方もたまには良さそうだ。