ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「長野屋」は駅前食堂

イメージ 1

2/7晴
午後3時にもならないというのに新宿に着いてしまった。
他の所に行こうと考えてたのに面倒で新宿に来てしまった。

これから今の時間から飲める店を探そう。
小滝橋通りの定食屋、中休み。
大久保コリアタウン、大半まだランチ中は値段的に嬉しいけど、どこもかしこももステレオタイプのランチメニューばっかりの新興店だらけだ。

しかも本場ソウルの食堂はこんなじゃないよ、っていうような日本バージョンのラインアップだよなあ。

結局すっごい歩いて新宿舞い戻って、さらに東口南の飲食街に在る駅前食堂に入った。
昔入った事有るなあ。
そん時は定食食べたか?
今日は飲む。

通し営業らしい。
つまみも色々有るらしい。
あれ?つまみじゃなくてサイドメニュー?

とにかく居酒屋仕様。
雰囲気ものんびりしてはいる。
でもスペース的にはゆったりしてない。

お刺身とかはあまり力入れてないよう。

☆注文
筋子
厚揚げ煮
レモンサワー

酒類はそんなに充実してない。
レモンサワーは素で割りだからやっぱり甘い。

刺身が無いから似たもので筋子
似てないか。
よく塩が効いてるからか?臭み無くおいしい。
ご飯が無いと少ししょっぱいから、添えられたおろしも悪くはない。

煮物は注文すると温めてくれるらしい。
ただし中まで温まってなかった。
それが残念。