ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久米川「まごころ亭」通し営業

イメージ 1

2/2晴
午後3時ぐらい。
ちょっと1杯やりたい。

お昼に候補で入らなかった方の店が通し営業でやってるようなので入った。

定食屋か居酒屋か?
店内の雰囲気はチェーンの定食屋で見るような綺麗で新しくて整った感じ。
メニューは魚系が、丼とか多いか。

つまみも有るので居酒屋利用可。

☆注文
刺身日替り3種盛り
きのこ網焼き
梅干しサワー

☆お通し
あら煮

お通しであら煮とはお魚系の店な感じ。
注文に煮物も考えたけど、注文の必要無くなった。
あら煮は若干、血合いなのか匂いが有る。

刺身は、
鯛、寒ブリ、鯵。

鯛、厚いけどふんわり。
鯛?という柔らかさ。
臭みも無く平気だ。

鯵も厚め大きめか。

鰤はこれも厚くて手が伸び辛い。
勇気を出して食べると、意外にも臭くなかった。
大丈夫か。

きのこは、
えのき、しめじ、椎茸、エリンギ。

焼いたからか?水分不足に見える。
特にえのき辺り。

椎茸は意外と悪くない。
ポン酢で食べるのがまたいいのかも?