ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東村山中央公園のロウバイ(蝋梅)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2/2晴
暖かくなりました。
曇りの予報でしたが晴れて来ました。
上着を脱いでも大丈夫です。

こちらは、都内では蝋梅の名所と言ってもよろしいでしょうか。
そんなに本数も格別多くはありませんが、何か雰囲気ものですね。

本当は都区内ならいいのですが、中々蝋梅の名所が見当たりません。

蝋梅は公園の西武線沿いに十数本ぐらい?
公園からすると端っこにひっそり並んでる。
そんなに見に来てる人というのも見掛けない。

蝋梅の開花状況は、あれ?もう2月なのにまだ半分ぐらい蕾かも?
そういえば匂いもまだまだほんのり弱いのか?

ここ蝋梅鑑賞するのにポジショニング微妙。
一番近い座り所は歪んだ丸太。
しかも目の前は咲き具合これから。
ちょっと横のベンチは間にちょっとした畑?を挟み、微妙な距離感。

まあ開花状況としてはこちらの方が見頃。
しかしそのベンチ、ビニールシーターがテーブル代わりに占拠。

ん~、こういう公共の場ではマナーモードを心掛けたいものですね。