ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

益田「いろり」益田の地魚を?

イメージ 1

1/30晴
島根、一人の夜。
もう縦横無尽に居酒屋巡りか。

ぐるぐる廻って探し探して、外観と覗いた雰囲気は良いかな?と1軒目。
入ると左右座敷。
テーブル席は無さそう。

一人で座敷というのも変な感じだ。

泳ぎイカの姿造りがウリみたいだけど、そんなに食べられそうもない。
メニューは、刺身が食べたいのが無い。

あと地元感そんな強くなく、そういう意味で地魚とかはしょっちゅう食べてる地元の人が違うもの食べに来るような地元の人気店なのかも?

☆注文
自家製イカ塩辛
鰈一夜干し
扶桑鶴

お酒は益田の地酒。

☆お通し
煎り玉子

おからかと思ったら違った。

塩辛は、イカがそのイカだったらなあなんて頼んだ。
身は張りが有る。
味薄め。
ちょっと噛み切れない系。

鰈もせめて地魚だったらなと。
一夜干しだから身はまだふんわりしてる。
味も中々良い。
予想をずいぶん上回った。

火の通り浅め。

この辺で他に頼みたいものもなく、長居は無用と居酒屋はしごに繰り出す事に。