ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

砂町銀座「増英かまぼこ店」のはんぺん「豊田屋」のちくわぶ

イメージ 1

イメージ 2

1/27晴
昨日砂町銀座に寄りました。

やっぱり人気のおでん種屋さんは気になります。
何度か買って味も分かってるけど。
はんぺんがね、何か特別じゃなかったっけ?って。

あと、お豆腐屋さんの店先で売ってたちくわぶ
水に入れて売ってて、なんだか自家製っぽい。

何と言っても、おでんははんぺんとちくわぶが好きなんです。
という訳で。

「増英かまぼこ店」
☆購入
はんぺん
さつま揚げ

「豊田屋」
☆購入
ちくわぶ

だけど今夜のおかず決まってるんだよなあ。
もう少し材料揃えて明日だな。
と、今夜おでん。

手作りのつみれも入れて。
つみれは手作りに限ります。
味が全席違うんだもん。

鯵とか鰯とか季節で買って。
今日はうるめいわし。

作るの簡単、値段も安い。