ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「カヤグム」500円ランチ300円ドリンク

イメージ 1

1/28晴
足を延ばして赤坂ランチになった。
色々見たけどやっぱり赤坂となると韓国が気になるか。
500円ランチを見つけてそれが決め手に。

500円ランチメニューには元の値段も書いてて、差額だと一番のお得は石焼きプルコギビビンバ。
でも元来コムタン好きの本能?が急に持ち上がって来た。
差額的には一番お得じゃないのに。

☆注文
コムタン定食

☆おかず
キムチ
もやしナムル
冷奴

おかずは3分割横長の皿にちょっとずつ。
いいです500円なんだから。

おかず見たらお酒飲みたくなって来たー。
壁には先程からずっとドリンク299円の貼り紙。

☆お酒
生ビール

プレミアムモルツ
生ビール安く飲めるサービスしてる店ってプレミアムモルツが多い。
メーカーの戦略?

キムチが良い味。
出汁というか何か風味が濃くて旨い。

コンナムルは風味あんまり。

コムタン、スープが旨い!
そう、町の食堂的な店で食べるコムタンの味だ。
味がしっかりしてる。
濃いっていうんじゃない、しっかり。

その代わり、具は肉はあんまり入ってない。
入ってても薄くて小さい印象薄の。

野菜が色々入ってますね。
あと春雨も。

そういえばしばらくコムタンって食べてない。
食べたとしても牛テール使ったコリコムタンだから、この野菜とか入った普通のコムタンはどれぐらい振りだ?

野菜とか入ってるからこのしっかり味なのかも?
ネギぐらいしか入らないコリコムタンは、もっとすっきり味で牛風味専門だ。

時々ご飯をスプーンで浸して。
投入派ではありません。
スープが濁って味が変わっちゃうから。

具残してもご飯残してもスープは飲み干します。

お会計800円。
ドリンクは299円税込314円って書いてあったけど、どっちでもなく300円か。