ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

戸越銀座「百番」大きい方の百番

イメージ 1

1/27晴
武蔵小山アーケードから戸越銀座まで歩いて来た。
それぐらいこの2大商店街はすごく近い。

帰る前に軽くつまんで飲んで行きたい。
店頭で安いお持ち帰り売ってる中華屋が有るので、ここならつまむだけでも行けそうと中へ。

戸越銀座商店街にはあっちとこっちと、同じ名前の百番という中華屋が2軒有る。
あっちの方が昔ながらで小さめの味わい有る雰囲気で、こっちはもっと大きくて新しい造り。

あっちは入った事有るけどこっちは初めて。
こっちのお店の人に訊いたら関係ないって言ったけど、その店員さんが知らないだけで元は何か繋がり有るんじゃないか?

☆注文
餃子
春巻
ワンタン
紹興酒

安くて軽いものを。
ワンタンは少しだけ奮発だけど、軽いものという事でワンタン麺じゃなくワンタン。

餃子がとってもおいしい。
春巻は少し油の匂いが有る気もする。

ワンタンは肉あんで薄いのかと思えば、海老系ぶりぶりの。
自家製みたいなラー油が有るから時々それ垂らしたり。

スープはあっさり。