ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵小山温泉 清水湯は2つの天然温泉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1/27晴
武蔵小山の天然温泉へ。
銭湯です。

それなのになんと、温泉が2種類も出ています。
1つは黒湯でもう1つは黄金湯。

これはもう凄い事なんじゃないかと。

しかも2階が休憩所になっていて、出たり入ったり自由。
銭湯なのに、ですよ。

さらに、何とフロントでは温泉玉子と生ビールまで販売。

さて、露天風呂は2フロアになっていて、下段が黒湯、上段が黄湯。
景色としては青空なんですが、これが見え方がなぜだか気持ち良い。

湯船自体はそう大きくないけど、露天のスペースはゆったりめに造ってあるのでリラックスします。

温度も程好く、のんびり入っていられます。

一旦上がって休憩所へ。
温泉玉子も買って。

殻剥いて半分に割ろうとしたらトロン。
おっと。
そうか温泉玉子だからトロトロか。

温泉で作った茹で玉子って勝手に決めつけてた。
大涌谷みたいな。

生ビールを注文するとジョッキを渡されます。
セルフなんですって。
えっ?と思ったら、ジョッキ置いて、ですって。
自動式だそうです。

休憩所は畳敷きスペースとマッサージチェアと。
テーブルがちょっとでも置いてあればサイコーですね。

そしたらそこのアーケードで商店街グルメ買って来て、なんてのも楽しみ易くなりそうです!