ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵小山「nemo」でパンとビール

イメージ 1

1/27晴
武蔵小山の温泉銭湯に来たけど頂上まだだから探す。
アーケードか駅前で何とかなるだろうと軽く見てた。

とんでもない大失態。

どうにか、駅前外れのパン屋に転がり込む。
イートインというのか?喫茶併設のパン屋というのか?いや、パン屋というのか?ブーランジェリーか?それともカフェ?

色々難しいけどそういうお店。
パンの種類的にはブーランジェリー側か。
好きなのトレイに乗せて、テイクアウトでもいいイートインでもいい。
ドリンクも、飲みたければ前金でパンと一緒に注文精算。

やったあ、アルコールも有る。
だから来たんだけど。

☆注文
クロワッサン
くるみとクリームチーズ入り
ピッツァクワトロ
ハートランドビール

しかしビールが高い。
というかアルコール600円~だもんなあ。
しかも小瓶サイズが来て哀しくなる。

結果、ずいぶんな金額の朝食になっちゃった。
ドリンク付けたといえ1人850円オーバー。

席付いてメニュー見たらトーストと、ソーセージとかオムレツとかサーモンマリネのセットが有る。
ソーセージのなら400円って高くもない。

作り立ての料理食べられるんだとしたら、どうせなら1人分はこれ頼むべきだった。
ちやんとメニュー見なよ!

パンは一旦預かられました。
温めてくれたんです。
これナイス。
パン屋ってどうしても作り置きで時間経つと旨さ激減だから。

特にピザパンなんか冷えると虚しい。

クロワッサン旨い。
温めてくれたから良い風味。

くるみのは、グレーがかってしなっとした生地の。
これも良い。
くるみは多いけど、クリームチーズももっと入ってたら。

パンピッツァは4種のチーズの。
といってもどんなチーズ入りか?具体的には分からない。

完全チーズ味でもちろんいいけど、何か一味欲しい所だ。
塩なのか?胡椒か?あるいはハチミツとか?