ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

夢の島熱帯植物館で常夏気分!

1/26晴
寒いから温室へ。
南国気分を味わいに。

なんですが、夢の島バス停から熱帯植物館までが微妙な距離。
door to doorで南の国に到着という訳にはいきません。
残念ながら。

しかも海風も来るという不安なロケーションでも有ります。

まあ何とか乗り切って到着。

温室だからといって曇りの日では、ガラス越しの空がグレーじゃあ気分が盛り上がりません。
その点今日はすっきりとした青空で、熱帯気分に拍車が掛かります。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
ヤシの木。
 
 
イメージ 3
レッドジンジャー。
 
 
イメージ 4
ハイビスカス、と思ったらフヨウ。
 
イメージ 5
今度こそ本当にハイビスカス。

今年はトロピカルフルーツ関係が、バナナとか成ってないの?
パイナップルとカカオは成ってたけど。

温室から出て来ると館内に喫茶室も有る。
休憩室も兼ねてるから持ち込み自由、注文しなくても可。

でも温室よりも温かくないというか、普通に冬の室内温度。
それと窓からの眺めが、池の裏側でしかも低くなってて、太陽の光とかトロピカルな花実とか全然不足。

温室内にも休憩所有ってもちろんそっちの方が気持ち良いけど、飲食禁止だから…
 
 
イメージ 6