ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西武新宿「モッツマン」宇宙一の品揃え

イメージ 1

1/20晴
歌舞伎町、午後5時過ぎ。
遅い昼のような軽飲み。

区役所裏の店舗は行ったこと有るけどこっちは初めて。
こっちの方が広め。

お一人なのでカウンター行きだけど、でも苦にならない程度の広さか。

クーポン使おうとしたけど、19時まで何を何杯飲んでも1杯200円だって。
ならその方が安そうだ。

軽飲みというか軽食べなら串だ。
本当は多分肉系の刺が名物なのだろう。

串は牛、鶏、豚もつ、その他有る。
豚もつの下には、宇宙一の品揃えとか書いてる。
確かに珍しそうな部位も並ぶ。

牛、鶏だって変わったのは並ぶ。
品数はそうでもだけど。

宇宙一かは定かでないが。

☆注文
丸取りテッポー
手羽
生ビール

☆お通し
キャベツ

甘味噌みたいのが付いて来る。

丸取りテッポーはタレで。
普通のテッポーも有り、どう違うか定かでない。
どう丸取りなのかも定かでない。

タレ薄め。
かなりの弾力。
一切れが大きめか?噛み切れない感も有る。
いや噛み切り切れない。
旨い方だとは思うのに。

手羽先はかなり焼いてる。
黒く焦げ目。
好ましくない。

その割には中の方までしっかり焼けてるのか?疑問。
これでいいのか?
答えは風に吹かれているとでも言えばいいのか?
おいしくはないのであった。