ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「俵屋」中華屋でカレー

イメージ 1

1/18晴
ランチ探して四谷ぐるぐるぐるぐる回った。
タンメン+カレーライス、W炭水化物の魔力が一番オレの心を惹き付けた。

☆注文
日替わりセット:タンメン、カレー、餃子×2

中華屋でカレー。
看板にはらーめん餃子なんて書いてあるけど、麺とか料理系とか散々有る。
所謂ラーメン屋ではないと思う。

しかし俵屋って多分チェーン店だと思うけど、日替わりとか一品料理とかの切り盛り見ると、ここなんかほとんど独立店なのかな?と思う。

タンメン、野菜を最初に食べるダイエット食事法で。
しゃきしゃきに時々ざらっもした食感が混ざる。
肉だ。
バラ肉薄切りみたいの。
あまり好ましく感じない。

スープ甘め旨い。
油少なめだ。

麺細め。
歯にぬちぬちっと来る感じ好きじゃない。
茹で方か?そういう麺なのか?

餃子大きめ。
しっかり焼いてある。
この餃子結構旨い方だと思う。

さて中華屋でカレー。
通常メニューには見当たらないので今日の日替わりに特別か?

だけど、ずいぶん煮込まれたようなカレーだ。
少し味は濃い。
かなりどろっとしてる。

味は奥深くでスープのようなそういう風味が有りそう。
中華スープか?
コンソメとかの気もするけど。

いずれにしても悪くはないのだ。