ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷3「ティンフック」はベトナムサイゴン料理

イメージ 1

1/17晴
ランチに少し足を延ばして四谷三丁目。
昔っから見掛けてたベトナム料理屋に今日はピンと来た。
ずっと見てたのに入るの初めて。

昔から在るビルの2階に在る妖しい感じがエスニック。

ランチメニューは、タイ風カレー?
あれ?ベトナム料理屋だったよなあ。

ちなみに看板にはベトナムサイゴン料理。
サイゴンまで地域限定。

麻婆豆腐?
中華?
まあベトナム料理って中華とフレンチの要素強いんだっけ。
にしても、多少ベトナミーズな麻婆なのかなあ?

他色々有り、何頼むか分かんない 。
定番は一番上に書いてる鳥カレーなんだろなあ。

でもこういう店になぜか?麻婆が有る方がもっと気になる。
悪いクセだ。

☆注文
マーポトーフとスープめんset

よく見たら、マーボーじゃなかった。
マーポ、だった。
ベトナム式麻婆か?

出て来たのはスープそうめんと、麻婆ライス。
麻婆豆腐じゃなくて麻婆豆腐丼とのセットだった。
これは炭水化物Wだ。

キャベツサラダも付いた。

麻婆は色薄。
ぬるいのが残念。
味は麻婆ぽさがなく、どっちかと言ったらチリソースに近いか?
不思議な感じだけど、前もどっかでこういう麻婆豆腐食べた事有るはずだ。

しかし、ベトナムで麻婆豆腐ってこういうのなのかなあ?

スープは、シンプルなフォーの麺が素麺になった感じだ。
透き通ったスープにちょっとチリソース?垂らしてる。
具は海老、豚に、定番玉ねぎもやし。

麺は本当に日本の素麺か?それともベトナムにこういう麺が有るのか?分からない。

スープが定番においしい。
麺ご飯は炭水化物過剰を回避して残す。