ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

思案橋「天天有」で特製ちゃんぽん

1/10晴
長崎の夜、思案橋へと繰り出します。
何度か長崎に来てるけど、思案橋は初めて?
何となく他の県とは違う異国情緒の有る繁華街に見えたりする。

入ったのは町の中華屋風情のお店だけど、これまたやはりそれでも異国情緒が有る中華屋さんだ。

中の雰囲気は何となく歴史有りそうな。
ネットでは人気の店のよう?ですが、午後9時も過ぎたからから?ちゃんぽんの人気店でも先客居ません。

☆料理
特製ちゃんぽん
特製皿うどん
餃子

餃子は、一口餃子でもないけど小さめ。
皮もちょっと薄い感じで一口餃子ぽい。
味は、胡椒? 何か香辛料が入ってるのか?異国情緒漂う香りがする。

ちゃんぽんは、具的には特製感はあまり分からない気も。
少し麺が軟らかい気も。

皿うどんも一口。
ずいぶん甘口です。