ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浦上「順天」ちゃんぽん皿うどん地方発送

イメージ 1

1/10晴
約5年振りに長崎。
せっかく来たから合間の遅昼に、近所でちゃんぽんでも探す。

浦上駅前の、繁華街でもない裏通りのような辺りで1軒発見した。
ん?

一瞬土産専門かと思うような、チャンポン 皿うどん 地方発送の文字。
店前にそのようなガラスケースが。

でも中を覗くとやってそうだ。
小さな店でその中にまた小さな5人掛けテーブル1つだけ。
あとカウンターも有るけど使ってるのか?

しかしこのロケーションで地方発送って、地元では知人に発送したくなるぐらいの味とか?

☆注文
ちゃんぽん 550円

上ってのも有るけどそっちはもっとずいぶん高い。
のんびりした空気の中、しばらくしたら出来て来た。

スープがエライ少ない。
水位は丼の半分強程度か?

麺はちゃんぽんにしては細い。
そしてもう少しつるすべかも。

スープはちゃんぽんというよりもっと豚骨。
そういうストレートな動物系の味と匂い。

何だか結構おいしいんじゃないか、このちゃんぽん。

具はキャベツ、もやし、豚肉、蒲鉾、竹輪って地道な感じ。
あっ、イカも有ったか。

上はもっと海鮮ちゃんぽんか?