ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江戸川橋「広東酒家らくらく」なら昼から飲める

イメージ 1

1/9晴
市ヶ谷から電車乗り、どっかで遅昼過ぎにしようと。
結局親しみ有る新宿で降りていた。

そこから店探して、新大久保から高田馬場まで歩いていた。
考えたら新宿~新大久保~高田馬場、私の人生を遡っていくようなるルートである。

そっから早稲田経由結果江戸川橋まで徒歩。
いつのまにか午後4時で江戸川橋では店もそう開いてない。
ほぼ選択肢無い中でここ。
食事というかのんびりしたいから選択肢狭まるのだ。

メニューには、グランド小皿メニューという、グランドメニューの小皿バージョンが有ります。
小皿料理ではありません。

他に前菜、点心もそこそこ安い。
なのでこれらつまんで昼から飲めますね。
といっても今はもう午後4時過ぎで夕方ですけど。

☆注文
国産レバーチャーシュー
揚げ太刀魚
生ビール
ハイボール

レバーは前菜から。
太刀魚は小皿から。

レバーチャーシューと言いますが、感じはスモークレバー的。
でももっと全然柔らかいけど。

ニンニクみじんが入った甘酸っぱい不思議なタレが付いて来る。
この時点でチャーシューぽくない。
でもタレ自体は合ってるか。

揚げ太刀魚は少し油の臭いか。
それ以外別に悪くもないけど、太刀魚って揚げるとこんな味?
太刀魚らしい風味は感じない。