ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「バンビ」の和牛ハンバーグ

イメージ 1

1/7曇
お昼は、和牛ハンバーグ目指して四ツ谷へ。

洋食屋なんてのとも違う、キッチンとかグリルな店。
でもそんなしゃれたのでもなく、カウンターだけの洋風定食屋だよなあ。
若者向けのそんな店。

昔入った事有るけど、途中でギブアップしたような気が。
その頃は無かったと思われる和牛ハンバーグ食べに。

和牛ハンバーグといってもソースとコンビとで色々有る。
変なのが、1ソースに対して1コンビしか無いみたいなところ。
結局それで若干不本意な注文になった。

☆注文
和牛ハンバーグステーキとカニクリームコロッケ

コンソメスープ付き
付け合わせにナポリタンマカロニ、キャベツ

あれ?
お皿で来た。
あれ?
隣の人のは鉄板だ。

ハンバーグ鉄板焼とハンバーグステーキが有るらしい。
よく見なかった、失敗。

ハンバーグは和牛って風味までは感じないけど、練り過ぎもせず味はまあまあでは。
少なくとも嫌いではない。

ソースはデミグラでもなく?肉汁系ソースか?
薄めではある。

カニクリームコロッケは何付けるの?
ああ、下にタルタルが。

うっ、油が。
これは私の手には負えません。
この油にタルタルはキツさ倍増。

せめてハンバーグソースでも付けて。
少しは食べられるか?

見るとキッチンでは注文の入った新規のカニクリームコロッケ揚げ中。
作り立てなのだ。
なのに。
あのフライヤーの中に魔物が潜んでいるに違いない。

カニだけでもほじくり出して食べようとするもカニ見つからず。
風味もせず、でもカニクリームなのか?