ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸「東京大排档」は刀削麺と小籠包

イメージ 1

1/6晴
亀戸で中華バイキング。
表通りからちょっと入った所。

入ると広くてがやがやした店内。
雰囲気はアジアぽいか。
お客さんの中国人比率が高そうなのがいい。

料金は980円で平日も休日も同じ?らしい。
ドリンクバーは380円なんだけど、グループ全員付けると合計1,200円でつまりドリンクバーは220円になる。

私は飲酒なんだけど60円しか違わないなら何か役立つかも知れないから付けとこう。

さて偵察しながら一回り。
お正月休みで休日でお昼時で混んでるからか?底をつきかけの料理が多い。
当然補充されるだろうから、その作り立てが狙い目か?

☆料理
胡瓜と豚耳和え
豚もつ
煮鶏
セロリとピーナッツ
茄子の中華風和え
棒々鶏

四川風しゃぶしゃぶ
鶏の唐揚げ
茄子の四川風炒め
酢豚
にんにくの芽と肉炒め
玉子と海老チリソース
回鍋肉
麻婆豆腐
玉子と大根スープ
若鶏の煮込み

春巻
餃子

こんな感じで6割ぐらいの料理は食べてみただろうか。
味はどれも普通というかまあまあというか悪くないというか、だと思う。

四川風しゃぶしゃぶというのは具は野菜と麺。
それしゃぶしゃぶしてスープ掛けてテーブルへ運ぶ。
袋茸が有るのが嬉しい。
スープは赤くて辛い。

玉子と大根スープは妙に甘かった。
若鶏の煮込みはスープ状になってて中々だった。

☆お酒
かめ出し紹興酒
漢方酒

紹興酒とか飲むと喉が渇きやすい。
ドリンクバーに自家製烏龍茶が有った。
ドリンクバー役立った。

そういえば刀削麺とか小籠包って書いてあるコーナー有るけど、料理はでてないなあ。
とふと思って訊いてみると、どちらも注文制らしい。
もちろん注文。

☆料理
刀削麺 担々味
小籠包

担々麺は味4種から選べる。
小籠包は何と、冷凍をどさどさと蒸し器に入れてた。

でも小籠包、食べた感じではそうは分からない。
もちろんツウには皮の感じとか違って感じるのかも知れないけど。

刀削麺はこちらは注文受けてから削ってる。
味ももちろん刀削麺だ。
むちむちの麺だ。

この店、この刀削麺、小籠包辺りは狙い目なのかも知れない。