ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホテル京急 油壺観潮荘の海洋泉

イメージ 1

イメージ 2

1/4晴
お正月、油壺に日帰り入浴に。

お風呂は温泉ではない。
海洋泉だ。

海洋泉とは何か?
説明は意外と何処にも書いてない。
海水風呂という事なんだと思う。

以前は確か海洋深層水だったと思うが今書いてないという事は、替わったという訳か?
深層水じゃなければ普通に海水という訳か?

露天風呂だけが海洋泉?
とにかくその露天が気持ち良い。
相模湾を眺めながらの入浴。

湯船は最前列の椅子付き、その後ろの普通の湯船、ジャグジーの樽、足湯と4つ有る。
ただ樽風呂は足湯に溢れその足湯は椅子風呂の方に繋がり、結局全部一つのお湯になっている。

椅子付きの後ろは確かジャグジーだった気がするけど、今日は稼働してないのか?

椅子付きがとにかく入り心地眺めとも気持ち良い。
ただ今日は熱い。

樽の方は温い。
気持ち良いけどそのまま上がるには少し寒い気もして、今日は丁度間の温度が好ましいようだ。