ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

表参道「まい泉」はクリスマスに盛況

12/25晴
本当に久し振りにお店に来た。
以前多分2回くらいは来たかな?
その後は時々かつサンドにお目にかかるぐらいで。

ちょっと早い夕食タイムだけど大分繁盛してる。
クリスマスの夜にとんかつかあ。
意外なお店が混んでるもんだ。

確か銭湯を改装したお店だったか?
天井は高く、その天井近くに窓が付いてる所なんか銭湯ぽい。

☆料理
黒豚ヒレかつ膳

セットに味噌汁、お新香。
先に大根おろしも出て来た。

ソースは3種類も有る。
甘口辛口と、黒豚用ってのも有る。

まずは黒豚用で。
すりおろしりんごの入ったソースか?
甘い。
辛口も使ってみよう。

かつは、衣は柔らかい。
カリッとは来ない。
サクッまで行かない。
サッ、ぐらいか?

肝心の肉は、柔らかい。
でもしっとりとはしない。
ふわって感じか?

あんまり豚の風味を感じないけど気のせいかもしれない。