ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「九州藩」九州料理屋?で長崎ちゃんぽん

イメージ 1

12/25晴
昼食。
市ヶ谷。
結構各所行ってて中々行きたい店も残ってないか。

まあいいか、と長崎ちゃんぽん食べに九州料理屋に入る。

しかし九州料理って、ずいぶん幅広い。
つまりある意味それぞれの県の料理に関しては専門店ではないって事か。

店名もずいぶん大きく来た。
九州藩って、そんな藩は無いけど。
それを言うなら、九州って言葉自体がそういう意味だよなあ。

☆注文
長崎ちゃんぽん

来た。
何となく知ってるちゃんぽんと見た目違う。
何か上の野菜がつやつやギラギラしてるんだな。

キャベツごわごわ。
しかもたっぷり。
これ間違いなく全体バランス壊してます。

こんなちゃんぽん食べた事無いなあ。

麺はまだ粉っぽさが残ってないか?
スープはう~ん、何か物足りない?

しかし何だかんだ言ってもこのキャベツに尽きるな。
その印象だけのちゃんぽんだった。

そもそも専門店じゃないこういう店でちゃんぽんとか頼んでる私が悪い。