ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「東海苑」のおかずビュッフェ付きランチ

イメージ 1

12/22雨
雨寒の土曜日。
なるべく傘要らずで過ごすには家の前のバス停からとりあえず新宿へ。

新宿なら地下道だけでかなりの範囲を移動出来ますので。

まずはお腹が空いてます。
あまり予定も決めてない休日ですから、パッとメイン一品食べて終わりなんて昼食はイヤです。
だらだらとつまみながら飲みながら1時間でも2時間でも過ごしたいんです。

濡れない範囲で見回って居酒屋辺りに目安付けてましたが、急遽本命登場。
ランチにおかずビュッフェが付くっていうから。

昔っから在る新宿では老舗の焼肉屋で、何度か来た事有る。
確かビル全部このお店だったはずだけど…
今日見たら、8階だけになったのか。

☆注文
バラエティ焼肉ランチ
とろろカルビランチ
真露

どちらも800円でさらにビュッフェまで付くなら安い。
真露って、出て来たのチャミスル
メーカー一緒だけど。

バラエティ焼肉、内容はカルビ、ハラミ、タン塩、豚、鶏。
どちらのランチも肉は結構な量です。

カルビ、じゅーじゅー言います。
スーパーとかで見かけるビジュアルしゃなくて、ファミリー的なカルビ。

ハラミはかなり赤身的にあっさり。
タン塩は漬け込んでるのか?な色。

鶏はそのまま焼いたら淡白過ぎた。
焼肉用のタレ浸けて焼いたら、これだよ。
照焼みたいになった。

ビュッフェは、
キムチ
カクテキ
もやし
野菜炒め?
グリーンサラダ
白菜の味噌汁
豚汁?
杏仁豆腐

もちろんご飯

グリーンサラダはなるべく葉っぱ、サニーレタス?だけ取って、サンチュの代わりに。
肉とキムチとご飯包んで、これぞ韓国スタイル。
サンチュ味噌無いのは淋しいけど。

キムチカクテキは辛さ控え目の食べ易さ。
もやしはどっちかと言えば中華風
韓国が遠く感じます。
卓上に一味。
掛けたら途端に韓国式豆ナムルに返信。

しかし野菜炒めと杏仁豆腐か。
ランチとはいえやっぱり韓国料理じゃなくて焼肉屋なんだなあ。