ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵小山温泉 清水湯

イメージ 1

12/13晴
どうにもこうにも、とにかくちょっとでいいから仮眠したくて温泉に来た。

日帰り温泉なんていうと、下手すると金額的にも大げさになっちゃうから天然温泉の銭湯。

調べたらこの温泉、休憩所が有るっていうから。
つまり1回入浴で帰らなくていいって事か。
銭湯なのに素晴らしい!

着いたら、入浴券は自販機。
見ると生ビールなんかも有る!
温泉玉子とか。

凄いぞここ。

番台じゃない受付カウンターの横にベンチ置いたスペース。
ここでも休憩出来るビール飲める。
受付の通った中だから、その後また風呂入れる。

とりあえずお風呂へ。
シャンプー石鹸の類いは一切無し。
持参か自販機購入システム。

ここ本当凄い!
だって露天風呂有ります。

いやいやいや、こことんでもない!!
何と露天の温泉2種類も有ります。

黒湯と鉄の湯だって。
黒湯は、重炭酸ソーダ泉。
ナノミストを充填してるそう。

鉄の湯は、ナトリウム塩化物強塩温泉。
療養泉と書いてあります。

屋根の部分も有って、雨天も対応出来そう。
都会ですから景色とかはあれですけど、今日は青空が綺麗。
子供の頃見たどこまでも続く青空のようです。

この青空が見られただけでこの露天風呂の価値は充分です。

さて休憩所は2階。
マッサージ機器と、奥は寝ころび所。

ここレストランは無いので食事はアレですが、1階の受付でつまみとか売ってるから、その程度で良ければ楽しめます。
銭湯ですもん、それで充分楽しみます。

もちろん休憩入浴の繰り返しですよ。