ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「神楽坂飯店」で挑戦受付中!!

イメージ 1

12/14晴
今日の昼は飯田橋方面に心が向いた。
目指すは本日も、ゆっくり出来て出来たらお酒も支障の無い程度に頂ける事。

昼食でゆっくりするって実は難しい。
それに大抵の一つはのんびりランチなんて思ってなくて、当たり前のように慌ただしく食べてる。

お昼にゆっくりとなったら、ランチ営業してる店じゃない。
通し営業の店!

そうなるとあそこもここもダメなんて言ってたらここの中華屋にたどり着いてた。

大食いの話題でたまに見かけるお店。
チャレンジメニューはラーメン、炒飯、餃子。
表には、挑戦受付中!!だって。

ここは多分以前2回くらい来た事有るか?
もちろんチャレンジはしてないんだけど、何食べたか覚えてない。
だから当たり前だけど、味も覚えてない。

さて何?
チャレンジメニューになってるなら、そのラーメン、炒飯、餃子の通常メニューの方も看板の味なのか?

こここういう街の中華系では珍しく、一品料理系が高くない。
よく麺類とか定食安くても一品料理だけ急に高級中国料理店みたいな値段になる店有りますね。

ここは大丈夫で、ライスセットも頼んでも1,000円しないのがほとんど。
定食にするの前提メニューみたい。

☆注文
神楽坂飯店の野菜炒め定食
瓶ビール

麺類だとつまみになり辛いから。
店名が名前に付いてるから。

本当はラーメンがかなり安いから、ラーメン餃子のセット希望だったけど、セット無いから。

野菜炒めとても少ないかも?
野菜はざく切り気味の細切り。
あと肉少々。

味付けは濃過ぎず。
すごく旨いとかじゃなくても箸は自然に進む。

定食はあと、ラーメンスープ、柴漬け。
スープはそんなラーメンぽくもない。
生姜ぽくもない。

いやあ、のんびりランチにはつまみが足りない。
野菜炒めがやっぱり少ない。

☆追加
餃子
ハイボール

結果的に、セットが無くてもラーメンと餃子を頼んでおけばよかったのだ。
量的にも。

餃子は薄皮系。
味はそんな濃くなく、ニンニクも感じない。
そんなに焼きめも強くない。
シンプルな餃子。