ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵小山「自慢亭」麺に酢とからし

イメージ 1

12/13晴
武蔵小山に来た。
天然温泉の銭湯に入りに来た。

12時かららしいから、その前に昼食だろう。
駅前からアーケードから周りの小路から色々見た。
武蔵小山駅前には昔ながらのヤバイ飲み屋街が有るけど、昼は流石に就寝状態だ。

結局のんびり出来る雰囲気も含めて、以前行った中華屋にした。
基本主義的に再訪は本意ではないのだけど。

入ると記憶通りののんびり。
カウンターが長い。
テーブルは少ないのか。

いや、それどころかメニューが少ない。
中華屋だけど餃子とかない。
いやいや小物自体が無い。
ほぼ麺類飯類だ。
これでは飲みながらのんびりでもないか?

☆注文
焼きそば
瓶ビール

ビールを頼むとお通し的にたくあんが来た。
醤油掛けだ。
酢も掛けちゃう韓国式に。

前も食べた焼きそばだけど、味の記憶が無い。
ただ、そうでもなかったという印象だけは有る。
でも名物らしいので再挑戦。

来た。
基本中華屋の野菜焼きそば系だな。
キャベツともやしとちょっと肉とって。
もちろんソース味じゃない。

パリッと焼けてなくて、テロッとして麺自体ペロッとしてる。
焼きそばっていうか、炒麺ってメニューに書いてあるじゃん。

メニューは、麺類には酢とからしをって言ってる。
やってみる。
あれ?ここの酢特別酸っぱくない?

からし、具入りのラー油みたいな感じだ。
つまり自家製ラー油的な。

辛い。
少なくとも焼きそばには要らないかも?
ラーメンとかは知らないけど。

酢だけは、たまに掛けると良いかもだ。