ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「竹とんぼ」のカレーうどん

12/12晴
麹町裏通りのお店。
裏通りの更に奥で存在がかなり分からないお店。

メインメニューはちゃんこ、のみ。

☆注文
魔法のすーぷ 3000円コース
生ビール

コースは串揚げ×3
ちゃんこ


☆お通し
椎茸?和え

串揚げは、豚巻、海老、茄子。
塩かソースマヨを付けて。

ちゃんこは、まず何にも入ってない段階でスープだけ頂く。
何出汁かも解らないのに何だか旨いんだ。

ちゃんこは基本お店の方が作る。
具はつくね、キャベツ、大根、人参、揚げ、白滝、豆腐。

キャベツは芯系青葉系が多くあまり好めない。
具としては全体的にあまりにも普通かも?
特記事項ゼロだと思う。

〆は幾つかから選べるけど、推しはカレー練り込みうどんらしい。
これになった。
これを入れると、スープ自体が凄く黄色くなる訳じゃないけど、味はスープ含めてカレーうどんになる。

しかしかなりの太麺。
ほうとうばりた。