ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御茶ノ水「お茶の水園」は焼肉中国料理

イメージ 1

12/12晴
今日も昼から飲む事を考えています。
この気持ち当分変わりそうもありません。

今日降りてみたのは御茶ノ水駅。
小川町から神保町までもぐるっとしてみたけど、戻って来たのは駅前通りの店。

ずっと昔から気になってた店。
ここ、学生の頃に兄貴に連れて来てもらった店かなあ?って。
お堀沿いで中華で2階有って。

確かあの時はスタミナ炒めか何か食べたっけ?
とても大切な思い出。
もう30年近く前だけどね。

また別で気になるのは、ここ看板に中国料理 焼肉って書いてあるの?
前代未聞の二枚看板。

だからそんな記憶無いからあの店と違うかも?って気もする。

どうせなら焼肉と中華と両方で飲みたい 。
しかし焼肉はランチ時はダメらしい。

そっか。ラーメンがサービス価格だから焼肉とラーメンってバッチリか?って思ったけど。
すると迷う。

焼肉以外に韓国系がそんなに有る訳じゃない。
あと中華もつまみっぽいのはそんな無い。
一品料理も有って昼から飲めそうだけど一品そう安くも軽そうでもないので、一人飲みには向いてないか。

☆注文
餃子
カルビクッパ
酎ハイ

クッパをメインにつまみは餃子、なんだけど餃子なんてラーメンより高いの。
いやいやメンマやキムチだってラーメンより高。

餃子は割りとデカめ。
割りとニンニク。
で割りと薄味。

ふっくら焼けてて餡もふんわり。

クッパはご飯が溶けてぬめるのが嫌いだから、別盛り出来るか訊いてみた。
出来るけど高くなるって。
でしょうね。

じゃあ少しでもぬめり減らすのにご飯半分にしてもらった。
のに、来たらたっぷり入ってる。
これ反対に大盛りじゃない?

スープは異常に甘い。
それに全然辛くない。
韓国料理の味っぽくないなあ。
何か韓日料理なのか?韓中なのか?

人気料理みたいいに書いてあったけど。

肉は固まりが割りとちゃんと入ってる。
これでこのご飯のボリュームで600円なら、若者にはいいんだろう。