ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「和心」店内にビアタンク

イメージ 1

12/11晴
曙橋で帰宅の時間調整。
夕飯は家。
軽く1杯飲みたいだけ。

19時まで生ビール210円、そしてハイボールならオールタイム190円という事で決めた。

外からの雰囲気でいうと、嫌いじゃない大衆居酒屋的か?
ただ明らかに新興の店だと思う。

入るといきなり大きなビアタンク。
ビールはサッポロらしい。

真ん中にお一人向きの長丸カウンター式テーブル。
あとはテーブルと、奥は座敷か?
雰囲気はやっぱり、狙ってないナチュラルな大衆系か。

メニューに本日の魚なんていう独立した一枚ものも有る。
魚に力入れてるのか?

いずれにしても注文は、夕食の妨げにならない軽一に。

☆注文
げそ天
生ビール

☆お通し
カボチャサラダ?

カボチャに何か甘くてクリーミーなのを絡めてある。
悪くはない。

げそは、生姜が効いてる。
効き過ぎ?
げそ自体はぷりっとして張り良く悪くないのではと思う。
しかし生姜が。

天つゆとか付いて来ない。
そういえばなぜか?げそ天って天ぷらのくせにソースが合うみたいで。

生2杯目の途中、突然ジョッキの底から食洗の匂いが。
いや、味もする。
気にせずとも思ったけど、やっぱり無理で残してしまった。