ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

九段下「まさみ」は中華屋

イメージ 1

12/7晴
暖かいから昼食探して歩いてたら、九段下まで来てしまった。
といってもこの辺だってそんな店在る訳じゃないから、焦りながら探す。

前に一度入って見ようかなと思った事の有る定食屋?に出くわす。
こうなったら定食食べながらランチビールか?

入ってみると、あれ?ほとんど中華料理だなあ。
表にはお食事の店って書いてあるんだけど。

定食なんて日替りしかなくて、あとは麺類とご飯別注の一品料理。かろうじてカツ丼なんて有るけど。
あと中華じゃないのは、定食に付けるご飯のお供みたいのぐらい。

一品料理も優しい炒めのバリエーションみたいのばかり。
他無い。店内ぐるぐる見回しちゃう。

☆注文
肉いため
ご飯小
生ビール小

中華で肉炒めなら生姜焼きみたいのだろうなあ、なんてわくわくもせず頼む。
出て来たらまあそうだった。

食べてみると味は生姜風味でもないみたいだ。
ちょっと甘めの味付けか。
しかし濃い。
ご飯が進む力がすごい。

下にキャベツの千切りが敷いてあるんだけど、ここが汁だく。
浸ってない素のキャベツの部分が無い。

ビールはサントリーモルツ。
これがすごい良い香り。
とても上手に注がれているようだ。