ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「うま久」は揚げ物?

イメージ 1

12/6晴
家に帰るにはちょっと早くて、いや色々クールダウンしなければいけないので寄り道。

近所まで来てから、入った事無い居酒屋目標で。

裏道の居酒屋何軒かが囲む奇妙な四つ角で店選び。
外観はおっさん居酒屋よりもう少し綺麗綺麗してる。
入ってもそうか。

カウンターは有るけど実質厨房との中継地点化してて使用してない。
この忘年会シーズンにお一人様でテーブルは申し訳ないんだけど、すぐ出るからと入れてもらった。

意外にも料理らしいメニューが少ない。
スピードメニューと日替りお薦めボードの刺身など。
あとは、揚げ物が多め?
それ以外の調理もの系は本当少ない。

まあ家で夕飯食べるから軽め軽めで。

☆注文
くみ上げ豆腐
塩らっきょう
ハイボール

ハイボールはタイムサービス価格の200円台。

☆お通し
ビーフシチュー?

ぽいんだけど、具は牛と大根。
だからといって牛スジ煮込み味じゃない。
やっぱりビーフシチューだと思う。
結構旨い。

少しなぜか?酸味が有るけど。

くみ上げ豆腐は自家製と。
だから頼んだけど。

風味は、そんな強くないか。
花鰹多め。
生姜はあまり香りよくないみたい。

塩らっきょうは大人気と。
酸っぱさの無いちゃんと塩らっきょう。
苦みも無く食べ易い。

これにも花鰹が、なぜか?掛かってる。
だったらちょっと醤油垂らしてもいいのか?なんて試す。
まあどっちでもいい感じだった。