ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「将軍」にチョゲタン

イメージ 1

11/17雨
遅朝代わりの居酒屋で注文控えめにしたので、お昼も普通に食べられそう。

職安通りのドンキホーテに来たので当然韓国料理に決まってる。
職安通りからちょっと新宿側に入ったお店。

コリアタウンだけど、住所はここはまだ歌舞伎町。

店頭メニューにチョゲタン、貝鍋を見つけて迷わず入った。
訊いたらランチでも通常メニュー頼めるそうで迷わず座った。

☆注文
チョゲタン
韓国焼酎

焼酎はまさかの580円!
韓国焼酎をこんな安く出す韓国料理屋はまあ無い。

☆お通し
干し茄子煮
ブロッコリー韓国酢味噌掛け
おでん

チョゲタンは韓国の貝鍋。
明洞の民俗村という居酒屋で出会って以来探し続けたけど、まあ韓国でも出会わない。

鍋料理のコーナーに入ってるからコンロでグツグツと思ったけど、これは違うそう。
でも頼んだ。

貝はムールとアサリ。
民俗村のは、しじみも入ってた。

良い味だ
このスープの旨みってなんだろう?
コトコトやりながら食べたらもっと旨いだろうなあ。
しじみとか他の貝も入ってたらもっと旨いだろうなあ。