ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

福島「ふくしま家」は朝から

11/16晴
今日のランチは宿泊先サンルート福島はす向かいの店。

表から見ると、朝定食とかそばうどん等の情報。
定食屋か?はたまたそば屋か?

いずれにしてもこの界隈で朝定食やってる、そちらの方が貴重な情報だ。
福島駅周辺は朝からやってる駅前食堂とか本当無い。
旅先来たらそれも楽しみだっていうのに。

ただ、今回来たのは昼なんだけども。

入ると、そばうどんだけじゃなく他も有る。
ご飯ものが多いか。
そばうどんがメインの定食屋なのかなあ?
東京ではあんまり見た事無いタイプだ。

店内は外から想像したよりぐっとこじんまりしてる。
席数も少ない。

☆注文
焼肉丼

今日は朝ちゃんと食べなかったので、がっつり行く気になった。

期待してたより肉は少ない。
その分?ご飯はがっつりか。

肉は豚のバラっぽいスライス数枚。
味は、焼肉~って感じでもない。
生姜系でもないけど。
まあスタミナ系なのかな?

漬け物は小ちゃい蕪で柚子皮入り。
香りが良い。