ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

福島「木馬館」にポールジロー!

イメージ 1

11/15曇
1軒目で結構食べたのか?どうも2軒目居酒屋計画は無理そうだ。
ショットバーにしよう。

カウンターだけぐらいの落ち着いた全然お洒落でも何でもないようなバーを探して、福島の繁華街を2回りぐらいしたか?
しかし中々好みの店は見つからず結局、一度覗いて広い感じを敬遠した店に舞い戻った。

入ると何かでも良い感じだ。
広いけどガヤガヤもせず、雰囲気も落ち着いてる。

カウンターの中で洗いものをするのはバーテンダーのご家族のような女性。
何だかアットホームな雰囲気のバーだ。

☆1杯目
ブラッディーマリー

最近またブラディーマリーに気持ちが向き始めた。

ここのは塩、胡椒両方添えられて来る。
量が少ないのが淋しい。
味は特別なものも入ってない様な普通な味。

☆2杯目
ポールジロー

何とこの店、あの憧れのコニャック、ポールジローが有ります!
しかも1,000円しないって。
とんでもないバーです!!

何も言わず頼んだら、チェイサーと一緒にブランデーグラスで出て来ました。

肝心の香りは、あのポールジロー特有のとんでもない瑞々しい香りがしません。
ぶどうの皮の匂いまでつ~んと香るあの感じは有りません。

ほぼ一般的ブランデー側か?
まああまり注文も出ないだろうから開けて日が経ってるとしたら、こうなるのかなあ?
☆3杯目
ジンリッキー

ジンはゴードンだった?
やっぱり量が少ない。
アルコール感も少ないかなあ?