ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

福島「バーニャカウダ」でイタリアン

11/15曇
福島の夜、第二夜はイタリアンとなりました。

カウンターも有ってちょっとカジュアルでおしゃれなお店を、若いシェフが一人で切り盛りしています。

メニュー的にはガチガチオーソドックスなイタリアンというより、こちらもカジュアルに変化をかけたりしているようです。

☆料理
シーザーズサラダ
バーニャカウダ
カポナータブルスケッタ
チーズ盛合せ
皮付きポテトフライ
マルゲリータ
自家製ニョッキ
青森SPF豚ロースのタリアータ

バーニャカウダは店名にしてるくらいイ
チオシの料理だそう。
オリーブオイルに沈むアンチョビなどなどのソースがたっぷりの量。

カポナータは何か野菜の種類が少ないような人参が目立つような。

チーズ辺りは全然もうイタリアンじゃない。
イタリアチーズなんか見当たらない。
盛合せっていうけど、乗ってるのカマンベールと市販だっていうデザートチーズとキャラメル包みのスモークチーズとは。

マルゲリータは耳の部分がずいぶん厚い。
ニョッキはカルボナーラ的なクリームとベーコン。
タリアータはソースが甘酸っぱいドレッシング的。

☆ドリンク
スパークリングワイン
赤ワイン

☆デザート
クレームブリュレ