ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

福島「山小屋」はオールドバー

イメージ 1

11/14晴
福島の夜3軒目。
これまた街外れの繁華街の店。
先程のおでん屋から程近く。

一瞬何屋かも分からない情報の無い店構えだけど、堅苦しくもないバーらしいと前情報も有ったので入っちゃう。

入ると、カウンターと後ろに少しボックスの小さなBAR。
といって確かに堅苦しくもない。
お店の方は変に気を遣って話し掛けても来ずで、気楽に居られそうなBARかも。

☆1杯目
ジンリッキー

☆お通し
チーズ
スナック系

2品も出て来た。
チーズは、ジロールという器具で回して削ったような薄くて花びらみたいに削れたものがバゲットに乗せてある。
なんだか急に本格的だ。

ジンリッキータンカレーで作ってたみたい。

☆2杯目
ブラディーマリー

最近久し振りにまたブラディーマリー好きが持ち上がって来て頼んだら、
スパイシーなトマトジュースとフレッシュなトマトすりおろしたのとどっちがいいか?ですって。

ブラディーマリー2種類有る店なんて初めて。
というかブラディーマリーこだわってるBARって有るの?

味は確かに完全すりおろし。
濾してないので液体は少ない。
もっともろみな感じ。

出し方はスノースタイル。
フレッシュトマトでブラディーマリー作るなら絶対これだと思って自分では実践してるスタイル。
まさかこれ実際にやってるバーテンダーが居るとは。

ちょっと嬉しいよ。