ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

福島「たこ寅」でおでん

イメージ 1

11/14晴
福島の夜2軒目。
東口にはずいぶんと繁華街が有るけど、どうも好みの店が見つからずどんどん外れの方まで来てしまった。

そんな外れにひそっと在る一軒。
表にメニュー関連情報を出してるので、一見さん受け入れ体制万全そうで入り易い。

料理はメインはおでんみたいだけど、その他色々。
しかし刺身が無いのか。
刺身が食べたかったんだけど、福島産の刺身が。

仕方なくおでんだけで。

☆注文
はんぺん
車麩
末廣

末廣は会津の酒と。
熱燗はお湯で正統に燗するので時間掛かるらしい。
待たせるからと、繋ぎでお猪口に1杯サービスでお酒出してくれた。

おでんは、はんぺんはこれからとの事で少々お待ち。
車麩は東北っぽいかと頼んだ。

おでんのつゆが、かなり塩っ気が前面に来てる。
甘み旨みまろみとか感じない。
こういうものなのか?

という事で他に注文も無くお銚子1本で帰ったら、お会計なんと800円。
なんとまあ安く済んだ。