ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

福島「福島ホルモン」はホルモンともつ鍋

イメージ 1

11/14曇
福島の夜、1軒目はホルモンともつ鍋の店へ。
考えたら同じホルモンホルモンなんだけど、意外と両方有る店って珍しくないか?

ホルモンだけじゃなくてもちろんカルビとかも有るんだけど、ホルモンは変わったパーツまで取り揃えてある。
中には放送禁止なんてものまで。
わおっ!

☆料理
極みトロ
特上レバーの塩炙り
タン
シロコロ
カルビ
エリンギ
山芋
美肌もつ鍋【白】
冷麺

☆飲み物
生ビール
虎マッコリ

極みトロはイチオシらしい。
小腸だそう。
かなり、噛み切れないくらいコリコリ。味は塩タレが付いてる。

カルビは結構脂乗ってる。
シロコロは中が脂ぷるんぷるんのやつ。このぷるんが良いのよね。
このシロコロはずいぶんぷるんが付いてる。
味は味噌ダレか?

山芋は皮付き輪切り。
これが焼けたら皮はどっかへ。
結構ぬるかりが良い。

もつ鍋は、ごぼうが入ってる。
これは福島流か?
とにかく初めてだ。
こっちのもつもぷるんぷるんのやつ。
ニンニク効いてるよなあと思いながらついつい食べちゃう。

冷麺は太め。
盛岡冷麺とも違うか?韓国冷麺とも違うか?
とにかく日本のチェーンの焼肉屋とかで出会う日本ぽい冷麺だ。