ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「小倉山」は24時間

イメージ 1

11/13晴
帰る前に、渋谷で軽早飲み。
井の頭線ガード横ゾーン。

24時間やってるらしいから、遅く来た時入ろうと思ってた店に。
という事は早い時間もやってるって事だから。

入ると意外にも狭い、。
基本はやきとり屋さんで、お魚関係とかも少し揃えてる。

なぜか?イカのメニューが揃い気味。

☆注文
焼鳥正肉
つくね
げそわさ
皮ポン酢
小倉山 冷や
酎ハイ

☆お通し
昆布巻

お酒は店名の日本酒を。
もう熱燗の季節だけど、今日は暖かいから冷や。

メニューは全体高く、焼き鳥だって最安190円~。
出て来たのはまあまあ大きめだけど、それでもやっぱり高い。

どちらもタレで頼んだ。
タレの味はどちらかといえば良い方か?
鳥肉は普通ぐらいか?

イカ、頼んでみた。
あれま?
げそ串焼きが文甲って書いてるからこっちもと思ったら、長い下足来た。

勝手には茹で立て温かを期待したけど、冷やしてあるのだった。
茹で具合はミディアムか?
固くなる程しっかり茹でてはいない。

皮ポン酢はタレ酸っぱい。
取り皿に一時避難させてポン酢を切りながら食べる。