ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「方圓」タンメンじゃないメンタン

イメージ 1

11/12曇
新宿二丁目で飲んで、案の定腹減り。
ラーメン求めて新宿方面へ。
区役所通りには見つからず、コマ裏通りを明治通り方面へ。

中華屋発見、地下へ。

思ったよりこじんまりした店。
麺類は800円か900円ぐらい。
セコいけどなるべく安いの。

☆注文
家常タンメン

出て来たら、あれ?これスープ?

タンメン頼んだんですけど。
え?これでしょ?

差されたメニューは頼んだもの。

あれ?メンタン?
タンメンじゃないの?
分かりました。

麺どんぶりより小振りな器。
色はタンメン系、だけどスープがとろみ。
玉子スープみたいのだ。

いわゆる中華麺の一種的な耳たぶみたいな小麦粉のかたまりが入ってる。
しこしこ。

味的にはとろみのついた玉子スープ、ってそのまんま。

お腹に負担がかからない分、これで正解だったか?