ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「長寿韓酒房」はダイニングバー?

イメージ 1

11/12雨→曇
四ツ谷駅の内側、千代田区側でランチ探してた。

麹町の方から四ツ谷駅すぐまで来て、あれ?こんな所に韓国料理屋有ったか?
ビルの地下がちょっと飲食街になってる。

安くもないけどまあいいかと入った。
ずいぶんしゃれた店綺麗な内装だ。
ありゃ?カウンターが有って、そこバーカウンターみたいになってる。
カウンターの奥なんかバックバーだなあこれ。

韓国料理というか、ここダイニングバーでしょ。

さて頼むものは決まってる。

☆注文
牛テールのコムタンスープ

久し振りに参鶏湯の考えもちらついたけど、1,000円オーバーは対象外。
半鶏湯有ればねえ。

☆おかず
キムチ
オデン炒め
グリーンサラダ

オデンは韓国でそう呼ばれるさつま揚げみたいな練り物です。
おおっ、油断してたら味付け辛い。

コムタンは牛骨を煮込んで、牛テールを入れてさらに煮込んだと。
最初から牛テールで作るんじゃないのね。

塩胡椒出て来たけど、味はこのままでも大丈夫そう。
コムタンにしてはかなり白濁してるけど意外とスープの濃度としては薄めかも。
テールはあんまりちゃんと入ってません。
崩れた欠片的がちらちら。
味は抜けてるので、これに塩付けるといい。

このコムタン、ソーメンが入ってます。
普通は春雨。
ソーメンだと伸びちゃうから入れて却ってどうなの?と思う。
でもキムチと一緒に食べちゃうとこれもアリかも。