ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東京農業大学 収穫祭

 
11/4晴
農大の学園祭へ。

ぼくら子供の頃は、大根祭りなんて呼んでたような気がする。
当時の住民にとっては、ボロ市と並んで二大イベントだったからなあ。

さていつものように渋谷からバス。
と思ったら、向こっ側の成城学園前行き大行列。
ありゃ、こっちのバス停も長蛇の列だ。

こりゃ農大行く行列に間違いないなあ。
だって農大まで行かない上町行きバスは停まってるのに、誰も見向きもしてないもん。

上町から農大前といったらこちとら庭です。
大切な風景で一杯です。
だから我々は上町行きの終点から、お散歩しながら農大へ。
イメージ 1
農大収穫祭の一大イベントといえば、大根無料配付でしょうか。
しかし渋谷であれだけのバス待ちの人です。
当然とんでもない大行列。

スルーして野菜や食品販売、模擬店を見て回ります。

農大生が授業や部活サークルで作った農産物や加工品だらけなんていったら楽しくて仕方がないと思うけど、そうでもない。
特に食事料理系の模擬店は他所の大学と変わりませんね。

昔はそれでももう少しちらほら有ったような気も。
餅つきなんて2ヶ所くらい出てたけど、最近見かけもしない。

今日の天気なら陽向のベンチに腰掛けて、模擬店で買って来て食べるのもいいんだけど。
そういう訳で魅力的な模擬店も無いので、学食で雰囲気味わいながら休憩だ。
イメージ 2
☆注文
ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ

ここの学食、ケーキが自家製なんです!
しかもどれも100円!

そういう自家製感が有って、中々イケるんです。
赤ワインが進みます(ナイショ)。

1つだけ揚げパンの模擬店で、
チーズトマト揚げパン
っていうのだけ買ってみました。

まるで空気を噛んでるような軽さで面白いコッペパン
どこかのパン屋さんのを使ってるらしい。

☆追加
ハムサラダ

ドレッシングは備え置きのからご自由。
ナッツのドレッシングが旨い。
肝心のハムは寂しい味だけど。

ちなみにとなりに並んでもう一軒食堂。
向こうは生協食堂で、カフェテリアだほう。
こっちは学食、名前はすずしろ。
すずしろ=大根、つまり農大のシンボルですね。
イメージ 3
帰り際見ると、まだ大根配ってます。
しかも列はどんどん進んでてすぐに貰えそう。
もちろん即受け取りでした。

このタイムスケジュールが大正解のようです。