ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

王子「半平」で王子名物玉子焼

イメージ 1

11/3晴
何となく昼食としては食べ足りなくて、王子まで戻って来て居酒屋探し。

早くからやってる店を探そうと思ったけど、駅前の通しでやってる店が有るのですんなりそこに入った。
居酒屋というか割烹とかか?

中は、ゆったりではないけど落ち着いた雰囲気。
つまみは概ね高い。
数少ない安メニューから選りすぐって注文しよう。

☆注文
貝3種盛合せ
玉子焼
さといも田楽
きつね焼
ホッピー

☆お通し
タコの酢の物

タコは頭。
味はちょっと冷蔵庫か?

貝3種は、壁だけにちょろっと貼ってあった割安メニュー。
貝は、つぶ貝、北寄、帆立。

つぶは、いわゆる白か?
北寄は、茹でてある。
帆立は、柱のみ。
どれも概ね悪くない。

玉子焼きは王子名物とメニューには書いてある。
ふんわりめに焼いてあるように見える。
けど味はまあ普通か。
おろしはなぜか?もみじおろし

さといも田楽は妙にぬるい。
こういうものなのか?
もう少し焼けてる感が欲しい気がする。

きつね焼きはメニューによると栃尾揚げだそうです。