ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

岡山「ウィッシュボーン」はカジュアルバー

イメージ 1

10/26晴
岡山の夜。
満腹で、酒と煙しか入らなそう。

じゃあBAR。
旅先じゃ居酒屋派の俺が最近BARに入ってまで飲むようになっちまった。

東口側で探すと、駅近に割りと何軒か有るらしい。
3軒ほど覗くもぴんと来ず、それでも時間上1軒に入る事にした。

静かなカウンターバーが気持ち良いけど、ここはカジュアルなパブみたいな店。

かかってる音楽だってオールディーズのような80'sのような洋楽。
ジンリッキーか?
メニューに無い。
さらにカクテルはショットよりやや高。

☆注文
タンカレーソーダwithライム

タンカレーをショットで頼み、出来る飲み方訊いたらそうなった。
結局ジンリッキーだけど。

薄い。
一口目で他のもの頼みたくなった。

いわゆるチャーム的なつまみは出て来ない。

しかし、若い店員さんがひっきりなしに話し掛けて来る。
1人客だから気を使ってるのだろうか?

有り難い話だけど、何にも考えずにまったり飲みたい今夜は困る。

メニューを再読再々読。
何だか飲みたいものが無いパターン。
テキトーに。

☆追加
マイヤーズ ロックwithライム

薄いと嫌だからロックで。

思った。
ここはプロのバーマンがキリッと素晴らしい技でお酒をより良い状態で飲ませる店じゃあないんだな。