ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

内沼きのこ園で採り立て椎茸炭火焼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10/20晴
このきのこ園は、採った椎茸を炭火焼きで食べる事が出来る。

という訳で早々と炭火焼コーナーへ。
ハウスの中に椅子テーブルが並んでる。

まず傘の裏が黄色くなるぐらい焼いて、返してひだの間から水滴が上がってきたら焼き上がりだと。

きのこはそれぞれ風味がちょっと違ったりする。
あとジューシーさも差がある。
育ち具合とかによって違うのか?

よく開いたつまり育ったのを採って来たけど、どれもすごい肉厚でジューシー!
箸で押さえただけで汁が溢れてくる。

正直な所、風味は想像してたほど特別ではない、けどやっぱりおいしいかな。
それは採り立ての鮮度の良さとか良く育った食べ頃とかいうのもあるんだろうな。

あんまり焼き過ぎると乾いておいしくないだろうと注意して焼いたけど、あまりにジューシーなので多少表面がかりっとするぐらいまで焼いても香りが出ておいしいかも?